よくある質問
サービス全般
- 毎月時計とは?
- 毎月時計は、ブランド腕時計の月額制レンタルサービスです。
- 毎月時計を利用するには?
- 会員登録の上、お好きな時計を選んで、レンタルの申込みをお願いします。
- 会員登録に必要なものは?
- 本人確認書類(免許証)が必要です。
また、氏名、住所、電話番号等の情報をご登録いただく必要があります。
- 利用するのに年齢制限はある?
- 18歳未満の方はご利用いただけません。また、未成年の方は、親権者の同意が必要になります。
- 取り扱いブランドは?
- 現在、ロレックスを中心に、パテックフィリップやオーデマピゲ、ヴァシュロンコンスタンタン、
ウブロなどを取り扱っています。今後、本数とともに順次拡大していく予定です。
- レンタル料金は?
- レンタルする時計によって、月額9,800円、19,800円、29,800円の3種類(全て税抜)を設定しています。
- レンタルから返却までの流れは?
- ご利用方法については、こちらよりご確認ください。
- レンタル料金の支払い方法は?
- クレジットカード決済のみ(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS、DISCOVER)対応しております。
- 会員本人以外のクレジットカードで支払いできる?
- できません。会員ご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。
- 支払いのタイミングは?
- 時計を発送した日に、クレジットカードの決済処理をさせていただきます。
レンタル期間は、時計の発送日から1ヶ月間となります。
例)7月10日に時計を発送した場合、クレジットカード決済は7月10日、レンタル期間は翌8月9日までです。
- 何本も借りられるの?
- 一度に貸し出せるのは1本のみとなります。
別の時計のレンタルを希望される場合は、レンタル中の時計を返却後、新たにレンタルの申込みをお願いします。
- レンタル中の時計の予約はできる?
- 予約はできませんが、気に入った時計を「お気に入り」登録していただくと、
その時計が返却された際、お気に入り登録しているお客様全員に、一斉にメールでお知らせします。
- 数日間のみのレンタルは可能?
- できません。月額制のレンタルサービスのため、1ヶ月単位でのご利用をお願いします。
- 同じ時計を数ヶ月間、続けてレンタルすることはできる?
- 可能です。毎月のレンタル料金は発生しますが、気に入っていただいた時計は、長期間お借りいただけます。
- 借りている時計を継続してレンタルするには?
- 特に手続き等は必要ありません。そのままご利用ください。
なお、翌月分の料金は、レンタル期間終了日の翌日に、クレジット決済させていただきます。
- 借りている時計を返却するには?
- レンタル期間終了日の10日前にメールにて、返却または継続の意思確認のご連絡をします。
返却される場合は、レンタル期間終了日の3営業日前までにメールにてご返信ください。
それまでにご返信いただけない場合、翌月も自動継続となりますので、ご注意ください。
- 気に入った時計は購入できる?
- できません。レンタルでのご利用のみとしております。
- 時計のベルト調整は可能?
- ご登録いただいた手首サイズを基に、こちらで調整したうえで発送します。
ベルトのコマのサイズ等によって、ご登録いただいた手首サイズぴったりの調整は不可能な場合もありますので、ご了承ください。
- 住所や手首のサイズ、クレジットカード等、会員登録情報を変更するには?
- マイページにログインし、「設定」>「会員登録内容変更」画面にて、変更してください。
なお、ご住所の変更には、住所変更後の運転免許証の再アップロードが必要となりますので、お問い合わせフォームよりその旨をお知らせください。
発送と返却について
- 対応地域は?
- 日本国内のみ対応可能です。離島の一部及び海外への発送には対応していません。
- 送料はいくら?
- 通常の配送料金は、往復ともに無料(当社負担)です。
※お客様の都合による配送が発生した場合は、送料をご負担いただくことがあります。
- 配達日の指定はできる?
- できません。ご注文後、速やかに当社よりお電話にて注文内容を確認のうえ、発送しますが、
利用日が決まっている場合等は、余裕をもってお早めにお申込みください。
- 配達時間の指定はできる。
- 可能です。ヤマト運輸で発送します。レンタル申込み画面にて、「午前中」、「14時から16時」、
「16時から18時」、「18時から20時」、「19時から21時」の5つの時間帯からご希望の時間帯をご指定ください。
- 自宅以外で受け取ることはできる?
- できません。セキュリティの観点から、ご登録いただいたご住所への配送に限らせていただいております。
- 返却方法は?返却方法は?
- ヤマト運輸での発送をお願いします。時計の梱包には、商品お届け時の段ボール、時計箱を保管しておいていただき、
返送時にはそちらをご利用ください。また、返送用の伝票も同封しておりますので、ご利用ください。
その他(注意事項)
- レンタル中に時計を傷つけてしまった場合は?
- 通常使用による細かい傷や汚れについては、当社で修理、クリーニングをします。
万が一、通常使用による細かい傷や汚れを超える傷や故障の場合は、修理費用または同等品の購入費用を
ご負担いただきますので、時計の取扱いには十分ご注意ください。
- 防水機能があるモデルは、時計を水に浸けても大丈夫?
- ご遠慮ください。防水性能があるモデルも一部ありますが、レンタル商品という特性上、
現時点で防水性能を有しているか、判断ができません。万が一、水没等により故障した場合は、
修理費用または同等品の購入費用をご負担いただきますので、時計の取扱いには十分ご注意ください。
- 時計を紛失や盗難された場合は?
- 同等品の購入費用をご負担いただきますので、時計の取扱いには十分ご注意ください。
- 自分で時計の調整を行ってもいい?
- 故障や破損の原因となる危険性があるので、ご遠慮ください。
万が一、お客様ご自身による調整により、時計が故障、破損等した場合は、修理費用または同等品の購入費用を
ご負担いただきますので、不具合が発生した場合は、必ず当社までご連絡ください。